この記事をシェアする

フォロワーを増やしたい方におすすめのSNS

フォロワーとはどんな人のこと?

よく間違われやすいのが、フォロワーとフォローです。
この2つはどのような違いがあるのでしょうか。
フォローとはあなたがフォローしている人のことです。
例えばあなたが有名人のSNSをフォローすれば、あなたのSNSのタイムラインにその人の情報が表示されることになります。
ちなみにフォローの仕方は、ログイン後、フォローしたい人のマイページに飛んで「フォローする」というボタンをタップするだけです。
フォロー中という言葉もよく耳にしますが、こちらもフォローと同じです。
一方、フォロワーはあなたをフォローしてくれる人のことです。
フォロワー数は画面で確認できますから、フォロワーが増えてくると「今日はどれくらいかな?」などと毎日チェックするのが楽しみになってきます。

フォロワーがお金で買えるって本当?

フォロワーがお金で買えるという話を聞いたことはありませんか?
フォロワーを販売している業者は実はたくさん存在しています。
昔で言う「名簿販売」のようなイメージでしょうか?
日本人だけでなく、外国人のフォロワーも販売されており、値段は日本人より安くなっています。
また、フォロワー販売はオークションでも取り扱われています。
起業したばかりの会社にとっては、知名度アップのためにフォロワーを増やすことはある意味生命線と言えます。
個人でもフォロワーを増やして社会的な認知度を上げたいという方にも適しているかもしれません。
フォロワーを購入してでも増やしたいと思う気持ちは分からなくもありません。
しかし、ツイッターやインスタグラムではフォロワーの販売を禁止しています。
さらにツイッターでは、購入も禁止しています。
発覚した場合には、アカウント凍結などの厳しい処分が待っています。